teroの卒論奮闘記

2004-10-26俺って・・・

こんなんにはなってません

俺って、車を運転するセンスがない。

ということに今日気づきました。

今日はバイトで車に乗って、色んな店舗(電気屋さん)を回っていました。

1店舗目の駐車場内にて、止まってる車に激突。

またしても保険屋さんの世話になりました・・・

しばらく運転やめよ。

takajitatakajita2004/10/26 17:31これ事故った車??

maoemaoe2004/10/26 17:32明日は包帯ぐるぐる巻きですか?

terotero2004/10/27 04:38勿論違います。冗談です^^;
車はこすった程度でした♪

2004-10-20(無題)

ネットワーク

何か面白いサイト発見。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/index.html

これでネットワークをもう一度勉強しよう。

maoemaoe2004/10/20 20:513minutesってあるから,これならイケるかもって思ったら全74回… 先は長いのね.

2004-10-19やばいよやばいよ

買うか・・・

研究かなりやばいよ!

がんばろう!

以下覚え書き

デバイス選択ボタン押す

操作可能なデバイス抽出

複数存在(なしと1個の場合は省略)

カメラ起動

操作可能なデバイスに光るよう命令

光ったら画像取得→画像処理→中心からの距離(dist)取得

※ここは操作可能デバイスに対し繰り返し

dist最小のデバイスの操作画面表示

以上をC言語でやってみる。

さて、本日の千葉さんへの進捗報告は

何もやってません!!

2004-10-17資格試験(結果報告)

口先だけです

でたー!また微妙な正答率。

資格の大原調べでは、

午前62% 午後67%

これはまさに前回(春)受けた時とほぼ同じ感じ・・・・

ただ、午前と午後の正答率が逆転したが。

いずれにしても、また微妙に点数が足りなくて落ちそう。

ま、まだ結果でてないし、楽観で行こう!

yunakanoyunakano2004/10/18 10:15その正答率なら大丈夫☆俺午前60%言ってませんでしたから!残念っ!!でもうかりました斬り♪

nkitsutankitsuta2004/10/19 00:14そーそー、きっと大丈夫さって感じで!!

kikudaikikudai2004/10/19 20:05問題によっては,点数調整が行われますからね.

terotero2004/10/19 21:56そうですかー☆なんにせよ、結果が出てみないとっすね!

2004-10-15資格試験

かえる

日曜なんだけど、がんばって研究室に来てみる。

しかし、千葉さんは授業のため、報告できず。

帰っていいですか?

>593

これは見た?

http://www.nextftp.com/huin/potatips/toMp3.htm

F1gotouF1gotou2004/10/17 00:22ありがとう。しかし、これやってみたのだけれど、できませんでした。なんかエラーがでます。mp3→wmaはいけました。疑問。

F1gotouF1gotou2004/10/17 00:48ちょっとわかりました。どうやら、録音しているときに「保護されたコンテンツ」にしていたらしい。と思われる。

2004-10-13ユウさん誕生日・・・

理解できない・・・

おめでとう!!

22歳組の仲間入りだね♪

研究も順調だし、順風満帆な22歳スタートを切れそうな予感すね!

さて、自分の研究は。。

画像処理プログラムの序の口が完成。

しかし週末に資格試験があるため、今週はここまで。

いや、俺にしては順調に進んだ週でした☆

あとは、試験に合格せねば・・・

yunakanoyunakano2004/10/13 19:04ありがとうございます☆

2004-10-07やばいね

現実逃避。スノボしたい

先日の土居チェキ。

ボコボコですやん、自分。

段々、進捗の違いが顕著に現れてきているこの頃、やはり焦りは隠せません。